After School 規則  保護者の方へ

 保護者の方は入塾前に必ず以下の事項を確認してください。

 

月謝は、原則10日までに振り込みまたは、現金にてお納め願います。(土日祝の場合は翌営業日)

 

月途中の退塾でも月謝の返金は致しません。(利用0日の場合のみ全額返金します)

 

月途中の入塾の場合は、月極ご利用の方のみ日割り計算とします。

 

教室内でのケガや事故等が万が一発生した場合は、加入する塾保険内で保障します。

 

送迎のお車は近隣の迷惑にならぬようにご協力をお願いします。

 

長期休塾・退塾の場合は前月20日までにお知らせ下さい。

 

おやつの提供があるため食物アレルギーの申請は申込書にて必ずお願いします。

 

体調不良等が発生した場合は、速やかにお迎えをお願いします。

 

感染病(インフルエンザ等)を発生した場合は、学校と同様の対応をさせて頂きます。

 

講師の都合により休塾となる場合があります。

 

8/13~8/15は夏期休業とし、12/29~1/3は冬期休業とします。

 

他のお子様への迷惑行為等が注意しても改善されない場合や、自立学習が困難な場合は、

 退塾をお願いすることがあります。

 

集団行動や集団空間に対応が難しいと判断した場合は、退塾をお願いすることがあります。

 

ゲームや携帯の持ち込みは可とするが、学習時間内は使用禁止とします。

 

持ち込んだゲーム機器等などは自己管理とし、破損・紛失した場合の責任は負えません。

 

1年生は4月中早下校ですが、下校時刻には対応致しません。通常授業で5校時下校に合わせて開塾   

 致します。